2016年8月15日月曜日

ジョイとの時間。また来るよ!

 今日は京都へ。
フェイスブックのワンコ友達の京都のバーニーズの女の子がリンパ腫と闘っている。
肥満気味のバーニーズはガンに特に成りやすい。
モモもいつも身体中触って確認している。太り気味にも注意したい。

 Chieママも一緒にお昼前に家を出て草津で休憩食事して京都のそのお宅には2時前に着いた。お家の訪問だし、可哀そうだけど大騒ぎするモモとマーキュリーはお留守番。ジュピターだけ一緒。

 ジョイちゃんと言うそのバニ。招かれて玄関に入るとそこに大きな身体で休んでいる。大人しくてとっても可愛い。
いつもChieママの事も気にかけてくれているジョイちゃんのママ。以前からどこかで元気な姿で会う事が出来たら・・とも願っていたので、それも今日は叶った。

 ジョイは元気な時は44キロを超えていたそうだ。女の子としては大きい方だろう。体格が大きくても肥満で無ければいいと思うがそうでなければやはり病気のリスクは高く成る。今、ジョイは37キロらしい。ほぼ一カ月でそれだけ体重が減っている。身体のバランスで言えば40キロ未満の方がいいだろうね。

 筋力も落ちて後ろ足が弱り、立つのも難しい時も有ったようだが今は自分で立ち上がったりゆっくり歩いたりもしている。少しは良く成っているようだね。
良かった!とても嬉しい。
Chieママもにもジョイは甘えている。ジョイのママもパパも一緒に色んな話も。
本当に来て良かった。この夏のやりたかった事の一つ。それもクリア出来た。
 ジョイちゃん、元気でね。また来るよ。

0 件のコメント: