2013年8月1日木曜日

18歳の頃。

 今日は昔のアルバムを探してみました。
その41年前の日本一周のアルバムが残っていて、記憶に残る阿蘇や米塚の写真も有りました。
もうネガは見当たらず、写真は台紙にくっついてしまって外す事も出来ないので、台紙ごとスキャナーで取り出しました。

 鮮明度はとても低いですが、1972年8月6日の米塚は登り側からの写真です。
41年過ぎて草木は伸びていますが、その全く同じ場所にひなた達が立っています。
こんな経験が出来るなんて、僕はまだまだ幸せだと感じる。
雄一がいれば、何より嬉しいんだけどね。。。

 30~40代の頃に退職したら、もう一度同じコースで日本一周したいなあ・・と思っていました。
まさかこんな形で、とは想像出来なかったけれど、今はこれが始まりかもしれません。
今回も雄一は喜んでくれたと思う。
 
当時の阿蘇の火口口も記憶通り、遊歩道も柵もロープも何も無いね。人が滑って落ちて亡くなった、なんて事を当時は何度か聞いたような気がする。
 
 今日はまた一つ年を取りました。
時代は変ったけれども、今この健康に感謝して前向きな気持ちを失わずに頑張って行こう。
皆さんも健康で有りますように!

0 件のコメント: